「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 04日

アレルギー検査の結果

昨日は雨の中、二週間ほど前に受けた検査結果が届くので病院へ。


まず、食物に対しては

鶏肉 コーン オートミール 米 玄米 大豆 七面鳥 ビール酵母

ん??

今のフード全然ダメじゃん!!!

うちに来る前から鶏肉や大豆が入ったフードだったのに。。。

牛肉や小麦が入った食べ物を口にしたら痒くなった様な気がしてたんですが。。。

あー勘違い(涙)

大量にある今のフードはお友達にあげる事になりそうです(笑)


とりあえず病院で頂いたサンプルで食いつきを見つつ。。。手作りも考え中です。



そして


ハウスダスト カビ ダニ タバコの煙
 等々

飼い主、もっと掃除しましょう。(掃除しだしたら止まらない性格なんですけどね)


他にも樹木もあって、草木が生茂った場所はなるべく控えようかと。。。


陽性と擬陽性合わせて36個ひっかかりました。


全部が全部取り払う事は無理なんで、自分が出来る事を少しづつやっていこうかと。

検査受けて良かったです。スッキリしましたー★

e0167195_16352281.jpg


これから、みずたまがもっと健康で安心して生活できるように、頑張るぞっ!!




↓みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-04 16:46 | 病、不調 | Comments(10)
Commented by @yu3 at 2009-06-04 18:09 x
やはりアレルギー検査すると
取り除いてあげれるからいいですね~
うちはまだやってないので、、、
アレルギーがわかってみずたまくんが
健康で元気いっぱいになるように応援しております!!


教えていただいたアボダーム試したんですけど
少量でも本当柔らかう〇こで驚きました!(笑)
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-06-04 18:58 x
アレルギー検査ってこんなに詳しく分かるんですね。
うちも病院でお願いしてみようかな!!

みずたま君はけっこうアレルギーあるほうなんですか?
それとも少しでもひっかかった物は検査結果に出ちゃうん
ですかね・・・

今日のお洋服、ピタピタ具合がGOOD!!
Commented by こきちママ at 2009-06-04 21:06 x
アレルギー検査って、細かく出るんですね。
でも、これで対処の仕方がわかるからいいですよね。
ママさんが大変かもしれないけど、頑張って下さいね。
みずたた君、デリケートなんだね。
ママといっしょに、がんばって!
Commented by rika at 2009-06-04 22:55 x
ビスコと同じ、36項目!
私も牛肉と小麦粉は絶対アウトだと思ってたんで、検査結果見て、え?いいのっ?って感じでした。

手作り食、私も興味もってますー。
ちょうど、今日本を買って来たのでいつでも貸し出ししますよー☆

大雑把な私でも、意外にやれるかもです(笑)
Commented by mizutama622 at 2009-06-05 00:21
@yu3さんへ

ありがとうございます。
原因がわかったんで、スッキリしました!
神経質にならない程度に頑張ります☆
これから暑くなると痒みが出やすいみたいなので、気をつけます。
Commented by mizutama622 at 2009-06-05 00:30
ボスママ沖ちゃんさんへ

多い方かはわからないんですが、強陽性が1つもないのは嬉しかったです。陰性 擬陽性 陽性 強陽性とあるんですが、92項目のうちの36項目がひっかかりました。
擬陽性でも症状が出る場合があるそうですよ!
みずたま、鳩胸?なので最近洋服がピタピタなんです~(笑)
Commented by mizutama622 at 2009-06-05 00:39
こきちママさんへ

デリケートなんですかね??
ボステリは結構多いみたいです。
今はアレルギー症状が出る前に、検査を受ける方が増えてるそうです。
今は落ち着いてるので、維持出来るように頑張りたいです☆
Commented by DANCO at 2009-06-05 00:46 x
帰ってきたんですね。
結構あれもこれも。。。って焦りますよね。

うちも何が一番まずいのかさえ分からないー!!
どれから??って感じでしたが。。
フードを変えて。毎回水で体を拭くってのを続けてたら
随分効果が出てきました。

また何かをきっかけに出てしまうかもしれませんが
慢性化しないように続けてます。

ある程度のハウスダストや花粉はどうしようもないって割り切って
水で洗い流す、拭くのほうに力を入れたほうがよいようです。
Commented by mizutama622 at 2009-06-05 00:55
rikaさんへ

ビスコちゃんと一緒(笑)ほんと意外でした。
いろんな方のお話を参考にしながら、自分なりに色々試していこうと
思ってます☆本、かなり気になる~!
あ、マグロは大丈夫でしたよ!
Commented by mizutama622 at 2009-06-05 01:04
DANCOさんへ

ありがとうございます!
効果が出てきたんですね~
水で洗い流す、拭くって事をちゃんと毎日していく事が大事ですね。
私も変に焦らず、出来る事からしていこうと思ってます☆
ちなみに私はアラバマではなく、オーストラリアでした(笑)


うめちゃん良かったですね♪


<< 大名の道に詳しいみずたま      ハカハカのみずたまと汗ばむ飼い主 >>